読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ついにこの日が・・・!

ぼっちゃん7ヶ月

女性はすごい・・・というか本能ってすごいと思うのは
どんなに熟睡していても、となりで寝ている赤ちゃんが「ふにゃ」と言えば
すぐさま目が覚めることです。

はじめのうちは夜中に3、4時間おきにミルクをあげていたのが
最近は1度だけになり、ついに昨夜・・・!
夜中にミルクをあげに起きることなく6時間眠ることができました!!

ここ数日は、私のほうがいつもの習慣で夜中の1時ごろに起きてしまって
寝ているぼっちゃんにミルクをあげていました。
(ぼっちゃんも反射的にミルクを飲んでいたのです。)
木曜日は、ミルクを欲しそうにしなかぎりあげない、と決めて寝ました。
ちょっとふにゃふにゃ言っても、おしゃぶりをあげればまた寝てしまうぼっちゃん。
私もほとんど無意識でおしゃぶりをあげていて、
目が覚めたのは翌朝、エス氏のアラームが鳴ったとき。
感動しました!

ついにこの日が来たのか、と!!

感動もつかの間、いつもと違う眠りに体が影響されているのか
ちょっと体が重いです。
陰気くさい、デンマークの天気のせいもあるのでしょうが。。。