読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠線予防オイルがほしいんですが

妊娠7ヶ月

先日のこと。 そろそろ妊娠線予防のオイルを買おうと思って、近くのドラッグストアまで行きました。 買うのはWeledaのストレッチマークオイルと決めていたのだけれど、残念ながら品切れ。 オーガニックフードとコスメのお店にも売ってるだろうと思って行ってみました。 このお店はオーナーの40代半ばくらいの女性と彼女のお母さんらしきおばあちゃんが 接客をしていて、中に入るとおばあちゃんが「いらっしゃい」と声をかけてきました。

「妊娠線予防のオイルがほしいんですけど」というと、 迷わずひとつ商品を持ってきて、見せてくれました。 Weledaのオイルではあるもののネットで見たものと違うので、 「これは本当に妊娠線予防のオイルですか?ネットで見たのとちょっと違うんですけど」と 念を押してみる私。 おばあちゃんはパッケージの説明を読んで、 「ここに肌の伸びをよくするって書いてあるから間違いないわよ!」とキッパリ! 妊娠線予防専用じゃない妊婦向けのスキンケアオイルなんだろうと思って買いました。

でも、うちに帰って改めてじっくり説明を読むと・・・・あぁ、やっぱり!! しっかり「Mellemkød」って書いてある!! 「Mellemkød」・・・つまり会陰マッサージ用のオイル。 自分でちゃんと説明を読まなかった私も私だけど、ちょっと、おばあちゃん! いずれ使うものではあるので、返品こそしませんが、 お目当てのストレッチマークオイルは、まだ買えてません。 イースターでお店が閉まっちゃう前に、買えるといいなぁ・・・。