読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ、おそろしやベビー用品マジック

昨日はエス氏とベビー用品を見に街へ繰り出しました。 本題に入る前にまず、カフェでブランチ。 お店が開いてすぐだったからか、お客さんも少なく、のんびり朝ごはんが食べられました。 いつもついつい食べすぎてしまう卵やベーコンはほどほどにして、 代わりにふだん食べないパッションフルーツやパンケーキを食べて(おいしかった!)、 大満足でお店をあとにしました。

ベビー用品はこれまでインターネットであれやこれやと見てはきましたが、 やっぱりお店で実物を見るのとはやっぱり違います。 最初に入ったお店では、初めての雰囲気に緊張して息が詰まり、 ゆっくり中を見て回れるようになるまでちょっと時間がかかりました。

ベビー用品の中でもいちばん大きな買い物なのが、ベビーカー。

4輪の大きなものがこちらでは主流です。 値段はピンからキリまであるけれど、子どもが3人いるエス氏のお兄さん夫婦から 「値段が張ってもいいやつを買ったほうがいい。安定しているし、何より丈夫だよ」と アドバイスを受けていた私たち。 お店では店員さんにベビーカーを選ぶときに重視すべきポイントを教えてもらいました。 その店員さんのセールストークのうまいこと! すっかりいちばん高い価格帯のベビーカーを第一候補にして考えています^^; もらってきたカタログを見ていても、とにかく「いいものを赤ちゃんに!」な空気がむんむんで 頭は冷たく、財布のひもは固くしていなかないと、ついつい予算を上げてしまって 最後にはとんでもないことになりそうだとヒヤヒヤしている私です。