
ぼっちゃん100日

月曜日にぼっちゃんは生後100日を迎えました。
まだ100日、もう100日・・・育児日記を書きながら、少し感慨深くなりました。
想定外の入院生活から始まった3人家族の生活を思うと、
健康であることのありがたさを本当にしみじみと感じます。

お祝い気分の私たちは、めずらしく食後にアイスクリームを食べました!
わが家のお気に入りは「Hansens」というメーカーのアイス。
ほかのアイスは日本のアイスに比べてなんだか味が薄くて、物足りないのです。
このあいだスーパーでじっくり原材料を比較してみて納得。
味が薄いのはスキムミルクを使っているからのようです。
「Hansens」のはコンデンスミルクを使っていテ日本のアイスに近い味。
今回はヌガー入りのアイスにしました。

f:id:frujensen:20161127233911j:plain:w300
「大人はずるいなぁ」と親になって再び思うこのごろです。

ここ最近のぼっちゃんは、なんでも口に入れたがります。
おもちゃも、ガーゼも洋服、そして私の指まで!
オーボールも好きでよく遊んでいるのですが、これは口に入れられない形なので
何度も口に入れようとしてはうまくいかず、怒っています(笑)。

ついこのあいだまでは、いま、こんなにあたりまえにやっていることもできなかったのに。。
。 そう思うと子どもの成長のスピードにまたまた圧倒されます。
おいていかれないように、私もいつも100%の気持ちでぼっちゃんと向き合っていきたいです。